HOME > 施設の概要 > 屋外健康づくり施設

屋外健康づくり施設

屋外健康づくり施設
Outdoor Institution Healthy
健康のきっかけづくり
屋外での健康づくり施設として、自然浴広場や全長1キロメートルのトリムコース、アドベンチャーフィールド、じゃぶじゃぶ池、健康遊歩道、パークゴルフ場などがあります。開放感あふれる屋外で、立山連峰を仰ぎながらの心地よい汗をかいてみませんか。

アドベンチャーフィールド
アドベンチャーフィールド
「全員が協力して高さ3.5mの壁を乗り越えてください」。一人では手すら届かない壁を、数人が土台になり、肩車しながら乗り越えていきますが、 最後の一人はどうする?
みんなで知恵を出し、力を合わせて難関を克服していくうちに、自信と信頼が深まるプロジェクトアドベンチャーが体験できます。

*プロジェクトアドベンチャー
 実施専用エリアです。
トリムコース
トリムコース
全長1km、ゴムチップ舗装のトリムコースは、子どもからお年寄りまで家族そろって楽しみながら健康づくりが体験できるコースです。 緑の中でウォーキングやジョギングをしながら自分の体力に応じた運動を実施して、バランスのとれた健康づくりができます。




パークゴルフ場
18ホール全806mのコースを無料でご利用いただけます。お年寄りまでご家族そろってご利用ください。
ご利用方法などは、こちら。
じゃぶじゃぶ池
じゃぶじゃぶ池
とやま健康パークの屋外施設の真ん中にあるじゃぶじゃぶ池は、大勢の子どもが自由に遊べる水遊びの施設です。 冒険心をかき立てる大きな岩や膝丈ほどの深さの水場は、夏の間、子どもたちの人気スポットです。
健康遊歩道
健康遊歩道
健康遊歩道は、素足で石の上を歩いて足裏のつぼを刺激するリラックス道です。石の形や大きさ、粗さが異なる路面が用意してあり、歩き初めはちょっと痛いかもしれませんが、歩き終わると体が軽く感じられます。

屋外健康づくり施設

ページの先頭へ